SSブログ

マンホールカードをもらいに行ったら、その道の大先輩に出会ってしまったお話 [その他]

#manhotalkへようこそ!

さて、今回はマンホールカードをもらいに行ったら、その道の大先輩に出会ってしまったお話です。

松山は、「坂の上の雲ミュージアム」にマンホールカード をいただきにお伺いした際の出来事でした。カードをもらった後、何気なく観光ボランティアガイドの方と、お話しさせていただいたのですが、話しているうちに街歩きの大先輩だということがわかり、ついつい話し込んでしまいました。

どうやら、愛媛県内には「えひめ路上観察友の会」という路上観察を楽しむ会が、1987年(昭和62年)に発足し、月一回の定例会を開いて、写真鑑賞や町歩きを楽しんでいたとのこと。そして、本を出版したり、路上観察の大御所の方々を愛媛に呼んで活動していたそうです。

まさか、ふらっとマンホールカード をもらいにきたところで、この道の大先輩にお会いできたことに興奮を覚えた私は連絡先を交換して、別れたのですが。。。
DSC08176.jpg
なんと、ありがたいことに、出版された「街角のホームズ―えひめ面白散歩学」という本と、「えひめユーモア図鑑」という本をいただいてしまいました。少しお話ししただけなのですが、ご丁寧なお手紙とともに貴重な書籍まで送っていただくなんて、本当に有難うございました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)