SSブログ
マンホールサミット ブログトップ
前の10件 | -

「マンホールサミットin岡崎」のプロモーション動画です!! [マンホールサミット]

#manhotalk へようこそ!

さて、今回はいよいよ今週末に開催される予定の「マンホールサミットin岡崎」のプロモーション動画がオカザキチューブで公開されていますので、ご紹介します。

今回、過去最大の開催期間、過去最大のマンホール蓋展示、過去最大の関連イベントと気合が入りまくっています。今から楽しみでしかたがありません。私も2日間会場におりますので、見かけたら声をかけてくださいね!

では 岡崎でお会いしましょう!!
nice!(0)  コメント(0) 

「踏み込め 戦国の舞台へ」第11回マンホールサミット in 岡崎 の内容が発表されました!  [マンホールサミット]

#manhotalk へようこそ!

さて、今回は第11回マンホールサミットin岡崎のお話です。

本日岡崎市様のプレスリリースが発表されイベントの詳細が明らかになってきました。東岡崎駅からはじまり、桜城橋~ 中央緑道 〜 籠田公園 、そして岡崎市民会館とかなりの規模での開催です。まさに岡崎市総力をあげての
イベントの数も相当なもので、定番のマンホール蓋展示はもちろん、マンホール蓋拓本、ゲスイドウクエスト、重機の操作体験、マンホールポンプ実演などなど、過去最大なのではないかと思います。イベント紹介のPDF
そして、マンホールカードゲーム大会も、ルールのバージョンアップをおこない実施します!色々と楽しみですね。

チラシはこちら
2311ツイッター用3_4オモテ.jpg
2312ツイッター用3_4ウラ.jpg
僭越ながら、私もトークイベントでお話しさせていただく予定です。

では 10月21日(土)ー22日(日)の2日間は、岡崎市でお会いしましょう!!



nice!(0)  コメント(0) 

第10回 マンホールサミット in 所沢 その3 [マンホールサミット]

#manhotalk へようこそ!

「第10回 マンホールサミット in 所沢 その2」の続きで楽屋ネタです。

所沢市のマンホールサミット三銃士!
IMG_2121.jpg
コロナで延期になってしまった3年間の間マンホールサミットをあきらめなかった方々です。ほんと有難うございます!!マスクの「NO マンホ NO LIFE」がいいですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

第10回 マンホールサミット in 所沢 その2 [マンホールサミット]

#manhotalk へようこそ!

さて、今回は「第10回 マンホールサミット in 所沢 その1」の続きの記事です。トークセッション以外の会場の雰囲気をご紹介していきます。

目玉の一つがこちらですね。埼玉県内の蓋が多数集まってきています。
DSC04152.jpg
これだけの蓋を集めるのは大変だったでしょうね、スタッフの皆様、ナイスマンホ!です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

第10回 マンホールサミット in 所沢 その1 [マンホールサミット]

#manhotalk へようこそ!

さて、今回はマンホーラー待望のイベント第10回 マンホールサミット in 所沢をご紹介します。

今年の開催は、2019年10月におこなわれた第9回 マンホールサミット in 池田で発表された所沢市で無事に開催。新型コロナの影響で2年連続延期の後の開催ということで、関係者はもちろん、全国のマンホーラーの待望の開催となります。
DSC04633.jpg
今回の会場は、ところざわサクラタウン、東所沢公園、所沢市観光情報・物産館YOT-TOKOと、所沢市とKADOKAWAがしかける日本最大級のポップカルチャーの発信地でおこなわれました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

「COOL×COOL×=超COOL?!」マンホールサミットin所沢 の内容が発表されました! [マンホールサミット]

#manhotalk へようこそ!

さて今回は、イベントのお話です。すでに発表がありましたが、11月19日(土)に3年ぶりのマンホールサミットが実施される予定です。

詳細もホームページで発表されております。
チラシ_22年所沢マンホールサミット_01_s.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

「待ちきれない!マンホールサミットin所沢」のビデオ公開 。私も待ちきれない!! [マンホールサミット]

#manhotalk へようこそ!

さて、今回はマンホールサミットのお話です。2019年におこなわれたマンホールサミット in 池田 から、コロナ禍のため、2年連続で中止となってしまっています。普通ならここで諦めるところ、素晴らしいことに3年目のチャレンジを宣言されています。この想いは所沢市のホームページからも溢れてきます。

さらに、17分もの長尺のビデオをYoutube に公開するという熱の入れよう!!埼玉県内の多数のマンホール蓋が見れるこのビデオを見ると、今から来年が楽しみで仕方がありません。

来年こそは開催されること、マンホーラーとして祈念しております!!

ではまた #manhotalk でお会いしましょう!


nice!(0)  コメント(0) 

11月20日(土)第10回マンホールサミットin所沢 にて開催予定!! [マンホールサミット]

#manhotalk へようこそ!

さて、今回はイベントのお知らせです!!
マンホーラーの祭典の一つ!昨年コロナ禍の関係でスキップされてしまった「第10回マンホールサミットin所沢」が、本年11月20日(土)に「ところざわサクラタウン」にて開催が発表されました。

「ところざわサクラタウン」は、こちらの記事登場!アムロとシャアのマンホール蓋!!11月15日(日)まで同時公開中 で、取り上げた角川グループの新拠点です。これは楽しみですね!

そろそろマンホール蓋関連のイベントの話がいろいろ聞こえてくるようになってきました。早くコロナが落ち着いて、無事にイベントができると信じています!!

ではまた #manhotalk でお会いしましょう!!

nice!(0)  コメント(0) 

ついつい癖になる「マンホールの上はダンスホール」 [マンホールサミット]

#manhotalk ヘようこそ!

さて、今回もマンホールサミット in 池田 のネタです。様々なマンホーラーの方々が興味ぶかいお話をされたセッションの中、新しい視線でマンホール蓋の魅力に迫った山本ミッシェールさん。

ミッシェールさんが紹介してくれた中で、特に私がはまったのはこちら。「マンホールの上はダンスホール」 もりせいじゅさん(2019)

癖になってしまいますね。もっといろんなマンホール蓋の上で踊ってほしいです!

以前ご紹介したTOKTYO MANHOLE DJ のように、マンホール蓋を使ったビデオ作品がもっと広がると楽しいですね。





nice!(1)  コメント(17) 

第9回 マンホールサミット in 池田 その2 [マンホールサミット]

#manhotalk へようこそ!

さて、前回に引き続き第9回 マンホールサミット in 池田 の雰囲気をご紹介します。
DSC04225.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(47) 
前の10件 | - マンホールサミット ブログトップ