SSブログ

2月2日(日)「マンホールカードからはじめる!フタ鑑賞のススメ」@大阪府立弥生文化博物館 [その他]

#manhotalk へようこそ!
新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

さて、大阪府立弥生文化博物館で2020年1月18日(土)~3月29日(日)開催予定の「はくふだでめぐる泉州の歴史と文化~カードで発掘!地域の宝もの~」というイベントが開催されます。
omote.jpg
この中の企画でマンホールカードについて講演してきます。

そもそも「はくふだ」とはなんでしょうか?

博物館のキャラクターやオススメの展示品などが描かれたカードで、大阪の8つの博物館それぞれに4種の「はくふだ」が用意されているようです。これは面白そうですね。

トークセッションは2月2日(日)13:30-16:00 場所は大阪府立弥生文化博物館です。
「カードで発掘!地域の宝もの」というテーマで、私は「マンホールカードからはじめる!フタ鑑賞のススメ」というセッションを担当します。その他にも「はくふだ、もずふるカード、ダムカード」と地域を盛り上げるカードの話も予定されていますので、皆様ぜひ足をお運びください。
詳しくはこちら

ではまた #manhotalk で会いましょう!
nice!(1)  コメント(48)