SSブログ

マンホニュースヘッドライン 20/03/08号 [マンホニュースヘッドライン]

#manhotalk へようこそ!

さて、今回はマンホニュースヘッドラインです。

3月3日
アニメ関連産業を観光資源に!都内13カ所にデザインマンホール蓋設置 MXNEWS

3月4日
マンホールふた、思わぬ人気 県犀川安曇野事務所が売却 中日新聞
ギョギョ!館山市で「さかなクン」マンホールお披露目 TBS NEWS
品川区内4カ所に「シナモロール」の新デザインマンホール 桜デザインなど 品川経済新聞

3月5日
新しいマンホール蓋を設置 多摩センターと聖蹟桜ヶ丘に タウンニュース
下を向けばアトム、ガンダム、ウルトラマン 都内に続々 産経新聞
多摩センターにハローキティのマンホールふた ロードバイクに乗る姿デザイン 八王子経済新聞
「ぜひギョ覧ください」 さかなクンデザインのマンホールお披露目 地元館山に設置 毎日新聞
「鉄腕アトム」マンホール JR御茶ノ水駅周辺に3点登場 東京新聞

3月6日
赤羽に清野とおるさんの「幸せのマンホール」 田端には「のらくろ」も 赤羽経済新聞
これ踏み絵? 思わずよけるマンホール 江口寿史さん作 朝日新聞
【一部中止】漫画「ちはやふる」で府中をPR!複製原画展「ちはやふるの世界~府中・瑞沢高校かるた部篇」・デザインマンホールの設置 府中市

3月7日
館山のギョ介類集結 さかなクン、マンホール蓋に 千葉日報
昨年末に館山にいってきましたが、さかなくんに関する展示がありました。

さかなくんは、なんと存命中に鋳物の蓋になった唯一の方だと思います。

素晴らしいですね。

今週は東京都の蓋に関するニュースが多かったですね。
ではまた、#manhotalk でお会いしましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。