SSブログ

オンライン授業「47都道府県」踏んで学ぼう☆シリーズ が第11回GKP広報大賞の「学習・教育賞」を授賞いたしました! [Kidsweekend]

#manhotalk へようこそ!

さて、今回はKidsweekend さんとのコラボ授業のお話です。

22日は午後半休取って。第11回GKP広報大賞 のプレゼンテーション。デザインマンホール蓋をテーマにした、オンライン授業 「47都道府県」踏んで学ぼう☆シリーズ のプレゼンテーションをおこないました。
こちらのビデオと、質疑応答、そしてエントリーシートでの審査です。

尺が短かかったので、珍しく緊張している感じの私っぽくない、プレゼンになってしまいました。

結果、全国の小中学生向けの継続的な取り組みが評価され、無事に「学習・教育賞」を授賞しました。

毎回楽しいけれど、新しい原稿書くのが大変でしたが、評価いただき報われました!!

参加いただいたKids マンホーラーの子供達、コラボ授業をしてくれた公益財団法人埼玉県下水道公社様、岡崎市上下水道局様、Kidsweekend を紹介してくれた品田さん、そして何より機会を作ってくれた #Kidsweekend の皆様、ありがとうございました!!!

他の受賞者は以下の通りです。
グランプリ:
・岡崎市上下水道局 「マンホールサミットに新たな付加価値 ~もっと伝えたい 下水道のちからを~」

準グランプリ:
・千葉県長生村「縁起が良いカラーマンホールのみによる下水道普及促進広報の一点突破!」
 
・株式会社アイ・ケー・エス「未来の水を考えるきっかけに 絵本 「みずは、どこから?」発行!」

行政広報賞:
・大阪府北部流域下水道事務所「下水処理場見学体験動画(エンジョイ・スタディ・チャンネル)の企画・制作」

学習・教育賞:
・愛知県刈谷市雁が音中学校2年生「雁中SDGsプロジェクト ~下水道&刈谷市の魅力を伝え隊」
・キッズウィークエンド株式会社「デザインマンホール蓋をテーマにした、オンライン授業「47都道府県」踏んで学ぼう☆シリーズ」

来年も無理ないペースでおこなっておこうと思います!!

ではまた #manhotalk でお会いしましょう!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0