SSブログ

マンホニュースヘッドライン 23/08/06号 [マンホニュースヘッドライン]

#manhotalk へようこそ!

さて、今週のマンホニュースヘッドラインです。

8月1日
好きなマンホールのふた、教えて 長野県上田市で「総選挙」 北陸・信越観光ナビ
好きなマンホールのふた、教えて 上田市で「総選挙」 東京新聞
デイリーポータルZに市駅のマンホール広告が 寝屋川つーしん
姉妹都市の八王子市と苫小牧市 50年の節目にマンホールふた交換 小中学生が提案 東京新聞
しまむらで見つけた1枚で決まるアイテム…7月後半何着てた? LEE
稚内・豊富・天塩の「ガンダムマンホールカード」に英語版が登場!本日より「下水道展ʼ23札幌」内で配布! GUNDAM.INFO
「第2回下水道デザインマンホールふた展示会」を開催します! 古河市

8月2日
デイリーポータルZに枚方のマンホール 枚方つーしん
北海道最北のマチにガンダムファン なぜ? 稚内、豊富、天塩<デジタル発> 北海道新聞

8月3日
長泉のイメージ マンホールデザイン募集 9月29日まで 静岡新聞
 横浜市
大津市に「機動戦士ガンダム」のマンホールのふた 公園に設置 NHK
大阪・関西万博デザインマンホールふたを設置しました 柏原市
近畿初 「ガンダム」マンホールが大津に登場 カードも配布予定 毎日新聞
ポケモンマンホール「ポケふた」を4基増設! 横浜で暮らそう!
「ちいかわ」が阪急電車を埋め尽くす かわいい仲間と旅する気分に 滋賀にはガンダムマンホール登場 FNNプライムオンライン


8月4日
近畿初!「ガンダムマンホール」が設置されました! 大津市
ガンダム大津に立つ マンホール2種類を寄贈 関西で初めて 産経新聞
「ガンダム」と名産品がマンホールふたに 地域活性化へ 滋賀 NHK
岡崎市下水道マンホールふた」新デザインの一般投票を実施します。 岡崎市
ガンダムのマンホール、シャア専用の赤ではなく…「琵琶湖に合う青」 朝日新聞

8月5日
横浜に新しいポケモンマンホール「ポケふた」4基登場、全5基に!ポケモンWCS2023開催記念 はまぴた

私も最終日にお邪魔しましたが、下水道展2023 の記事があまり見つからないですね。かなり面白い話が聞けましたので、どっかでお話ししたいと思います。

ではまた #manhotalk でお会いしましょう!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0