SSブログ

8月7日(月)は「マンホール七夕のつどい うえだ蓋の集会」@上田市 [その他]

#manhotalk へようこそ!

さて、今回はイベントのご案内です。今回旧暦の七夕である8月7日(月)、長野県上田市で「マンホール七夕のつどい うえだ蓋の集会」というイベントが開催されます。

このイベントは、上田市内のマンホーラーが集まり「うえだ蓋の会」というグループが企画されております。今回ありがたいことに、リモートでも構わないので、マンホール蓋のトークセッションをおこなって欲しいとのリクエストがありまして、二つ返事で引き受けさせていただいたという流れでございます。
84710_208761_misc.jpg

なんと、上田市上下水道局さんのご協力があり、本物の蓋の展示も予定されています。
noname.png
撮影:うえだ蓋の会 の半田大介さん

私以外にも、うえだ蓋の会のメンバーや上田市下水道課のみなさんによる座談会も予定されているとことです。
・マンホール蓋はなぜ必要か
・なぞ!上田市マンホールデザイン誕生ものがたり
・発表:わたしの好きなマンホール・マンホールカードなど

場所:上田市役所1階 つむぎラウンジ(上田市大手1-11-16)
時間:8月7日(月)午後7時から(午後6時開場、終了午後8時30分頃)

月曜日の昼間は、抜けれない仕事があって、現地に行けないのが残念ですが、うえだ蓋の会の皆様と盛り上げていければと思います!!

上田市内の皆様はもちろん、市外の方も参加可能とのことです。近場の方やマンホールカード旅行のついでにぜひご参加くださいませ。

詳しくは、上田市さんのホームページまで

ではまた #manhotalk でお会いしましょう!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0