SSブログ

祝!!世界初のマンホール蓋バトル漫画!!の単行本 「 #マンホール戦記アオイ 」11月28日発売!! [その他]

#manhotalk へようこそ!

さて、今回は以前もご紹介させていただきました世界初のマンホール蓋バトル漫画、「マンホール戦記アオイ」の話題です。なんと、11月28日に、コミックス第1巻が発売されるのです。なんてめでたいことでしょう。

この漫画に出てくるマンホール蓋のセレクションが素晴らしく、出てくるマ神も納得いく蓋ばかり、これはガチなマンホーラーが作っているに違いないですね。私もマンホーラー塾に通いたいですw。マ神は福井市のフェニックス蓋かな。




しかし、気がついたら、私が作った造語のマンホーラーも、すっかり世の中に定着しましたね。マンホーラーという言葉を作ってよかったです。
Kidsweekend さんの小学生向け授業と相乗効果で、小学生にマンホール蓋ブームが来ないかなぁ!!夢はサンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんで、マンホール蓋の博士ちゃんを生み出したいですね。

ではまた #manhotalk でお会いしましょう!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0