SSブログ

チェキXマンホール蓋のコラボとは! [その他]

#manhotalkへようこそ!

さて、今回はマンホール蓋の楽しみ方の一つをご紹介します。
DSC04827.JPG
「チェキをもっと楽しめる情報を日々発信!」されているCheki Pressさんとのコラボですが、今回instax SHARE SP-3を利用させていただくことになりました。

DSC04830.JPG
箱をあけると、小さなプリンターと電源関係が入っています。

DSC04832.JPG
チェキといえば、その場での印刷というイメージでしたが、instax SHARE SP-3は、違います。iPhoneにアプリをインストールして、アプリから印刷できるのです。なので、外出自粛が求められているタイミングでも、昔とった蓋の写真を印刷して楽しめます。

DSC04837.JPG
懐かしいです。この感覚、はじめは真っ白だった用紙にぼんやりと蓋が浮かんできます。

DSC04840.JPG
お気に入りの蓋の一部を印刷してみました!これはいいですね。プリントすることにより、風合いがよくなる感じです。
チェキというと、白い用紙のイメージがありましたが、黒の用紙にマンホール蓋は映えますね!!!

撮影した蓋を手軽に印刷して、楽しめることができるのは楽しいです。アプリでいろいろと楽しめるようなので、またチャレンジしてみます!

ではまた#manhotalk でお会いしましょう!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0