SSブログ

久しぶりのマンホール蓋撮影はロマン溢れる蓋でした! [その他]

#manhotalk へようこそ!

さて、緊急事態宣言が続いていますね。私も在宅勤務でほとんど外に出ない生活が続いています。もうずいぶんマンホール蓋撮影も自粛しております。マンホールフェス2021で久しぶりに外出しましたので、この機会に設置されたばかりの蓋を撮影しにいきました。

撮影に向かったのは、JAXA の拠点の一つであるJAXA相模原キャンパスの最寄り駅であるJR 横浜線の淵野辺駅に
DSC08225.JPG
改札をでた正面の広告ももちろんJAXAネタです。

DSC08227.JPG
その隣は大御所のメッセージや

DSC08230.JPG
大人気の宇宙兄弟のボードもありテンションがあがります。

DSC08235.JPG
南口の階段を降りて左に少し歩くと、すぐに設置されたばかりの蓋が目に入ります!!

ただ、時間が悪かったですね。15:26の写真ですが、見事に影がかかっています。

DSC08238.JPG
まぁ。こんな時は待つのもマンホーラーの楽しみなので、目の前のドトールでコーヒーをいただきます。

DSC08243.JPG
15:53

DSC08253.JPG
16:00 もうすぐだ!!!っと思った瞬間

DSC08263.JPG
急に、全体に影がかかります。

な、なんと!!!
DSC08276.JPG
バスの影がかかってしまいました。

DSC08287.JPG
そして、バスが過ぎ去った後、、、まぁ、、、こんな時もありますよねw

せっかくきたので、相模原市立博物館まで足を伸ばします。
DSC08323.JPG

DSC08303.jpg
市立博物館の入り口に

DSC08318.JPG
もう1種類の蓋が設置されています。

それにしても、淵野辺駅前の蓋は、素晴らしい蓋ですね。おそらく地球を意識した球体と、宇宙を思わせる綺麗な青、そして力強く旅を続けるハヤブサ2。ロマンが詰まった素晴らしいデザインですね。
DSC08363.jpg

ではまた #manhotalk でお会いしましょう!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。