SSブログ

昭和のヒーローウルトラマンの蓋を見に行ったらまだ設置されていなかった話! [その他]

#manhotalk へようこそ!

さて、今回は昭和のヒーローウルトラマンの蓋の話です!といっても、まだ実物は見れてないんですけどね。
batch_DSC09904.JPG
昭和のヒーローもガンダムに続き、アトム、ウルトラマンと次々にマンホール蓋化される予定です。

ウルトラマンの蓋が設置される世田谷区のホームページによると

設置の日程について 東京都より次の予定であるとの情報提供がありました。なお、天候不良等により日程変更する場合があるとのことです。 (1)令和2年2月21日(金曜日)夜間作業予定(ウルトラマン・ウルトラセブン) (2)令和2年2月28日(金曜日)夜間作業予定(カネゴン・アントラー・バルタン星人)

とのことでしたので、マンホールフェスに顔を出した後、マンホーラー仲間たちと早速見に行ってきました。

batch_DSC09901.JPG
設置予定の祖師ヶ谷大蔵についてみると、いたるところにウルトラマンファミリーがお出迎えです。
そう、ウルトラマンといえば、円谷プロダクションですが、かって祖師ヶ谷大蔵に本社があったり、また円谷英二さんの自宅も近くにあったということで、ウルトラマンゆかりの地なんだそうです。ウルトラマン商店街なんて商店街もあって、街路灯など様々なところがウルトラマンだらけです。町を歩くだけでも楽しいですね。

DSC09943.JPG
上記の世田谷区のホームページの場所には、ウルトラマン&ウルトラマンセブンの蓋がまだ設置されていませんでした。

batch_DSC09917.JPG
代わりにあったのがこちら。どうやら、先にカネゴンとアントラーが設置されたようですね。まだフィルムが剥がされていないですね。話題がずれますが、たまーーーーに、フィルムが貼られっぱなしの蓋(全面のものや一部だけ)があったりしますが、あれは見つけたら剥がして良いものでしょうかねw

話題がずれましたが、どうやら予定がずれてしまって、ウルトラマンとセブンは後回しになったようですね。ちなみにバルタン星人蓋もまだでした。

もっとネタバラシをすると

実は SakiYumeno さんのつぶやきをみて、逆に全面フィルムの状態の蓋の写真が撮れると急遽現場に急行したのでした!SakiYumeno さん、貴重な情報有り難うございました!!

ということで
batch_DSC09922.JPG
フィルムありカネゴンです!

batch_DSC09927.JPG
フィルムありアントラーです!

batch_DSC09965.JPG
代わりに撮影したのが、ポール。かっこいいです!!

batch_DSC09970.JPG
そして、このポールのデザインは!!マンホール蓋と一緒ですね。

batch_DSC09954.JPG
ということで、おそらくウルトラマンの蓋が設置されるところで、ご本人登場の予行演習をしてきました。

batch_DSC09962.JPG
ちなみに、ウルトラマンセブンのポールも、ご本人登場ができそうですね!!

ではまた #manhotalk でお会いしましょう!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。