SSブログ

今日から配布開始!マンホールカード第11弾 [その他]

#manhotalk へようこそ!

さて、今回は本日より配布が始まったマンホールカード第11弾の話題です。
第11弾は66種。第1弾から数えて605種(502自治体)累計発行枚数は430万枚という大コレクションになりました。

私も早速いただいてきましたよ!
DSC07057.JPG
まずは、沼津市のマンホールカード。例のラブライブ蓋のカードですね。配布場所では、まさかの知り合いのマンホーラーに遭遇。一緒に座標蓋をめざします。

次は三島市のマンホールカードと座標蓋
DSC07127.JPG
14:31頃だと影になってしまってました。

DSC07103.JPG
ちなみに13:54頃は影が映りこまない時間帯です。この写真を撮影している最中に、同じくマンホールカードを集めてらっしゃる方に声をかけられました。

DSC07167.JPG
伊東市のマンホールカード、こちらは同じ絵柄で子供がピンク色の着物を着ているほうがカードの座標蓋として採用されています。

初日の成果は三枚でした!
DSC07187.JPG
初日ということもあってか、相当数のマンホーラーの方々がカードを求めて、それぞれの配布場所に訪れていたのが印象的でした。

他にも、釧路市、岡崎市、館山市、諏訪市、京丹後市など魅力的なマンホール蓋がカードになっています。これは今回も楽しみですね。

ではまた #manhotalk で会いましょう!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。