SSブログ

マンホール沼へようこそ☆ 路上の芸術 マンホール蓋の魅力@ キッズウィークエンド [Kidsweekend]

#manhotalk へようこそ!

さて、今回はWebでのマンホール蓋の授業のお話です。前回のキッズウィークエンドさんと行った授業が好調だったようで、定期的にマンホール蓋の授業をおこなうことなりました。

10月の回は【芸術の秋】「ゴッホ」・「ベルばら」をオンラインで楽しめる! ミュージアムからの生中継も 最先端の「探究学習」でアート&世界史を学ぶということで、芸術がテーマとのことです。私もマンホール蓋とアートについて、お話をすることにいたしました。

マンホール蓋と芸術というと、垣下 嘉徳先生が、「路上の芸術」という素晴らしい言葉を生み出してくれているので、垣下先生にもご相談したところ、二つ返事で了承をいただきました。垣下先生有り難うございました。

ということで、

10.22サムネイル1.png

【日時】10月22日(土) 19:00~20:00
【対象】小学校低学年〜中学生
【形式】オンライン
【参加費】無料

申込はこちらです。

では、授業でお会いしましょう!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0