SSブログ

ノルウェーのマンホール蓋をお土産でいただきました!写真でね!! [その他]

#manhotalk へようこそ!

さて、今回は知人にいただいたお土産のマンホール蓋写真の紹介です。いただいたのは、つい先日なのですが、5月にノルウェーに行かれた際の写真だそうで、旅先で私のことを思い出して撮影していたそうです。
IMG_9101_s.jpg
デザインや風合いも含めて、いい感じですね〜!
「これって聖人がモチーフになっているの?」と聞いたところ、早速調べて情報を送ってきてくれました。


送られてきた情報は、「Norway’s Saint of Manhole Covers?」という記事。予想通り、守護聖人Hallvardがマンホール蓋になっていると記載されています。やはり「オラが町の誇り」がマンホール蓋にデザインされるんですね。

他にも写真をいただきましたが、それぞれ味わいがありますね。
IMG_1389_s.jpg

Ulefos とあるのは地名のようです。
IMG_9048_s.jpg

旅先でマンホール蓋を撮影する楽しみ、世界中に広がるといいですね。

ではまた #manhotalk でお会いしましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0