SSブログ

「TOKYOデザインマンホールデジタルラリー」50ポイント賞のマンホール工場バーチャルツアーが無事に終わりました! [その他]

#manhotalk へようこそ!

企画段階から10ヶ月間と長期に渡って携わった「TOKYOデザインマンホールデジタルラリー」の最終企画。デジタルラリー「50ポイント賞」のマンホール工場バーチャルツアーが無事に終わりました。

今回見学したマンホール蓋工場は、埼玉県の久喜にある長島鋳物さんです。

マンホール工場バーチャルツアーは、マンホール蓋工場の製造工程のビデオを見ながら、生で解説するという多分世界初の企画なんです。参加者はvimeo を通じて、PCやタブレットから生放送を見たり、チャットでコメントを入れることができるのです。
スクリーンショット 2022-02-19 23.20.11.png
長島鋳物の方々とマンホール蓋ができるまでについて解説させていただきました。

MC の間宮 祐子さんも、旅先でマンホール蓋写真を撮って知人に送っていたプチマンホーラーでした。そして写真を送っていた知人が、私もよく知っている方でした。世の中はほんと狭い者ですね。

今回のバーチャルツアーをきっかけに、マンホーラーになってくれそうです!

ご参加いただいた皆様有り難うございました。また企画側の関係者の皆様有り難うございました。私も楽しかったです!

ではまた #manhotalk でお会いしましょう
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0