SSブログ

チコちゃんに叱られる!にインタビュー出演させていただきました。 [その他]

#manhotalk へようこそ!

さて、今回はご報告です。1月14日放送のチコちゃんに叱られる!「マンホールの謎」にインタビュー出演しました!
スクリーンショット 2022-01-17 0.26.05.png

チコちゃんの質問は「マンホールが曲がり角に多いのはなぜ?みなさんわかりますか?」でした。とてもわかりやすい説明で、Twitter でも知らなかった!という声が出ていましたね。この質問の解説の後、「NHKマンホールニュース」というマンホールに関する話題を紹介するミニコーナーの最後で、デザインマンホール蓋の魅力を少しだけ語ってみました!

見逃した方は、NHKプラスで1/21(金) 午後8:42 まで見れるみたいです。

ではまた #manhotalkでお会いしましょう!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0