SSブログ

第1回 マンホールイズム ~ 私は蓋のココが好き ~ のビデオが公開されました! [その他]

#manhotalk へようこそ!

さて、今回は先日7月3日、東京カルチャーカルチャーでおこなわれた第1回 マンホールイズム ~ 私は蓋のココが好き ~ のビデオが公開されましたので、ご紹介します!

おなじみの山田秀人(株式会社ストーリーノート)さん、白浜師匠(駅からマンホール管理人)。新たなマンホーラー 中山 勲(京都産業大学日本文化研究所上席特別客員研究員)、小師宗貴(株式会社VIVA 代表取締役)と一緒に私もお話をさせていただきました。マンホールの好きなところについて、それぞれの視点で語っています。

ビデオを見た後で見てもらいたいのですが、イベントの前に SurveyMonkey でマンホール蓋についてアンケートを取っていたので、こちらで詳細を発表します。

あなたの好きなマンホール蓋のタイプを教えてください(複数選択可能)

鋳物の魅力についてお聞かせください。(複数選択可)

みなさまの鋳物の魅力に対するコメントです。
叩いた時の音、拓本採っても破損しないこと。
塗料の微妙な質感や、色合いが写真画像では表現できないオンリーワンを創造する。
手間をかけて作られた感じが魅力です。
作り手のこだわりが感じられる。
造形性
雰囲気と存在感
造形性
絵柄が可愛い
ご当地デザイン

皆さま、鋳物の魅力にメロメロですね!!アンケートにご協力いただいた53名の方、ご協力有り難うございました。

ではまた #manhotalk でお会いしましょう!
nice!(0)  コメント(25)