SSブログ

7月3日 第1回 マンホールイズム ~ 私は蓋のココが好き ~ に登壇します!

#manhotalk へようこそ!

さて、今回は宣伝です。7月3日(水)@東京カルチャーカルチャーでおこなわれる「第1回 マンホールイズム ~ 私は蓋のココが好き ~」に登壇させていただきます!
4d9a70a3c301ebde8b54318957fefacc-1024x699.png
まだお台場にあった旧東京カルチャーカルチャーで登壇したきりなんで、7、8年ぶりの参加になります。他のマンホーラーの方々とともに、マンホール蓋の魅力を語ろうと思います。

お申し込みはこちらです!

ではまた #manhotalk でお会いしましょう!
nice!(1)  コメント(0) 

被災地のマンホール蓋を訪ねて 2019 その1 [その他]

#manhotalk へようこそ!

さて、今回は東北のマンホール蓋撮影旅行の話です。

まず最初に東日本大震災により被災されたすべての皆様に心からお見舞い申し上げます。

以前「被災地のマンホール蓋を訪ねて」として、みちくさ学会に寄稿させていただい時から、早いものでもう7年の月日がたってしまいました。もっと早く復興の状況を肌に感じたかったのですが、天気図を直前にみてマンホール蓋の撮影旅行をおこなう私は、なかなかタイミングをつかめずにいました。

DSC08804.JPG
今年のゴールデンウィーク後半の天気予報をみていると、宮城、岩手に晴れが続いている!これはチャンスだと思い、急いで移動手段と宿の手配をします。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)