SSブログ

ワールド マンホール フェスティバル連動企画 長島鋳物様 工場見学会 [マンホールナイト]

#manhotalk へようこそ!

さて、今回は告知です。マンホールナイト、マンホールサミットに続く、次の新イベント!!!

その名も

「ワールド マンホール フェスティバル」

どの辺がワールドなのか!? は、まぁ置いておいて。。。

有難いことに、4月21日現在すでに。販売完了という状況です! 残念ながら、こちらは申し込むことができません。

では、なぜ今頃告知しているのか?そう、それは便乗企画としてWMF便乗企画 長島鋳物様 工場見学会も開催するからなんです。こちらは絶賛募集しています!

計画段階では私も、工場見学に参加の予定だったのですが、残念ながらどうしても外せない仕事があって、今回は参加できません。(代わりに一足早く5月8日にワールドの洗礼を浴びてきますw)
長島鋳物様 の最新の製造ラインは私も見学させていただいたことありますが、ほんと楽しいですよ。ぜひご参加くださいませ。詳しくは こちらをクリック

ではまた #manhotalk でお会いしましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

マンホニュースヘッドライン 19/04/21号  [マンホニュースヘッドライン]

#manhotalk へようこそ!

さて、今週も早いですね。あっという間にマンホニュースヘッドラインの曜日です。

4月14日
沼津市×ラブライブ 燦々ぬまづ大使Aqours 選挙ドットコム

4月15日
尾張旭市 城山小、旭丘小災害トイレを5月 建通新聞

4月18日
尼崎城マンホール設置 阪神尼崎駅南側など3カ所に 神戸新聞NEXT

4月19日
断水備え マンホールトイレ 砺波チューリップ公園 22日から利用可能 中日新聞
銀天街商店街に設置 松山市がマンホールふたのデザイン募集 愛媛新聞

続々と新しい蓋がでてますねー。なかなか追いつかないですなぁ。

ではまた #manhotalk でお会いしましょう!

nice!(0)  コメント(0) 

今年もやります!マンホールTシャツ作成会 by 前橋市さん

#manhotalk へようこそ!

さて、今回はイベント情報のご案内です!昨年私もお邪魔したマンホール蓋会のビックイベント前橋市のマンホールTシャツ作成会。今年も中の方からご案内がありましたので、早速ご紹介します!



これは、楽しみですね!!
中の方からは、こんなコメントをいただいております。
今年は平成最後となる4月27~29日(微妙に最後じゃない)の開催となりました。 毎年、敷島浄水場はつつじの花がきれいなゴールデンウィークに一般開放しているのですが、前橋の水道事業のシンボルの水道タンクをはじめとした、場内の改築工事が始まるので、今年を最後にしばらく一般開放ができなくなってしまいます。

がーーーーん。しばらく敷島浄水場に入れないとは。これは絶対行かなきゃですね。
平成最後のマンホールTシャツ作成の機会、皆様もぜひ作成に訪れてくださいね!

ではまた #manhotalk でお会いしましょう!


nice!(1)  コメント(25)