SSブログ

鉄分が足りてないあなたに!「新潟県のご当地マンホール」 [その他]

#manhotalk へようこそ!

さて、今回は最近発売されたマンホール蓋本です!コロナ禍でなるべくマンホール蓋活動を少なくしている私にとっては、鉄分が補給できる書籍として楽しみにしていました。
DSC00952.jpg
そう長野 茂雄 さんの「新潟県のご当地マンホール」です。

新潟県内のマンホール蓋が、市町村合併でなくなってしまった旧市町村を含め数多く網羅されています。カラー写真が少ないのがちょっと残念ですが、新潟県内の蓋が大量に紹介されていますので、鉄分に満たされます。旧市町村の蓋など、今後は無くなってしまう蓋も多数あると思いますので、資料価値が高いですね!!!皆様もぜひ手にとってみてください。

ではまた #manhotalk でお会いしましょう!







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。