SSブログ

自粛生活でも鉄分を補給したい時には、ミニチュアマンホール蓋を!! [その他]

#manhotalk へようこそ!

さて、引き続き自粛生活が続いていますが、家でも鉄分を補給できるように、憧れのマンホール蓋をゲットしました!!そう、ミニチュアだけどねwww

年末に手配したものがようやくとどきました!!!
DSC08393_s.JPG
この包装からしてテンションあがりますよね

DSC08396.JPG
この段ボール!!最高です。マンホール蓋ファンならこの蓋は永久保存ですよね!

DSC08400.JPG
株式会社荒木製作所さんの製品です。

DSC08404.JPG
中をあけると解説本がはいっています。

DSC08408.JPG
中の蓋を開けると!目当てのものが!

DSC08414.JPG
そう、高松市のマンホール蓋ですね。

DSC08417.JPG
台座もついているので、こんな風にディスプレイできます。

DSC08424.JPG
株式会社エイジレスさんのミニチュア蓋と比べると、大きさがわかりますね!!

本物と同じ工程で丁寧に作られているので、満足感が半端ないです。これなら自粛で外に行けないマンホーラーも鉄分を補給できますね。

実は、この蓋は高松市のふるさと納税の返礼品なんです。

お礼品の内容・特徴 高松市内に設置されている、「平家物語」の名場面「扇の的」をモチーフにデザインされた本物のマンホール鉄蓋を、約1/3.5に縮小した観賞用ミニチュアマンホール鉄蓋「ミニチュアグラウンドマンホール」です。本物を製造しているメーカーが、本物と同じ材料・工程を用い、1点1点職人による手作業で製造しております。 ■内容・サイズ/製造地 ミニチュアグラウンドマンホール本体(直径約180mm、厚さ約30mm、重さ約2.5kg) 飾り台(幅約9.5cm、高さ約10.5cm) 取扱説明書 製造地:大阪府 ■原材料 FCD700(球状黒鉛鋳鉄) ■注意事項/その他 本物のマンホール鉄蓋職人が、1点1点型込めから鋳造・仕上げ加工・塗装に至るまで手作業にて行いますので、お申込み頂いてから製品の到着まで約50日のお時間を頂きますので、あらかじめご了承お願い致します。

ふるさと納税のサイトはこちらです。

ぜひ、他の市町村もこのサイズの蓋を返礼品にして欲しいですね!!

ではまた #manhotalk でお会いしましょう!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。