SSブログ

登場!アムロとシャアのマンホール蓋!!11月15日(日)まで同時公開中 [その他]

#manhotalk へようこそ!

さて、マンホーラーでガンダマーな私としては、最高の蓋ができました。そう、所沢市が鋳物でガンダムのマンホール蓋を設置してくれたんです。
DSC05239.JPG
これは早速行かねばということで撮影してきました。



DSC05257.JPG
東所沢公園内にシャアの蓋はあります。

DSC05194.JPG
公園の入り口近くの交差点には、パネルタイプのアムロの蓋もあります。

東所沢公園の奥には、角川グループの新拠点である「ところざわサクラタウン」がオープンとなりました。
この「ところざわサクラタウン」はKADOKAWAと埼玉県所沢市が共同で進める、みどり・文化・産業が調和した、誰もが「住んでみたい」 「訪れてみたい」地域づくりを行う「COOL JAPAN FOREST構想」の拠点施設。というコンセプトで作られたようです。
IMG_0897.jpg
コロナじゃなかったら、ここで楽しいイベントが行われる予定だったのですが、次の機会のお楽しみですね。

でも、なぜここにガンダムのマンホール蓋が展示されたのか?
DSC05285.JPG
そう、市制施行70周年を記念したマンホール蓋として、所沢市在住の安彦先生に縁があるマンホール蓋を作成したというわけです。

DSC05317.JPG
両雄並び立ちましたね!!!胸熱です。

サクラタウンでの展示は、11月15日(日)まで展示されているようです。詳しくは、所沢市の公式HPをご覧ください。

DSC05389_s.jpg
ところざわサクラタウンから少し歩いたところには、パネルのシャアの蓋もあります。

アムロの蓋はというと
DSC05405.JPG
所沢駅の東口に設置されています。ガンダマー的には、突っ込みたいところもありますが、マンホーラー的にはこの蓋を企画してリリースしてくれた関係者に感謝したいですね!!

さて、当日Twitter でマンホーラー仲間の方と情報交換をしていると、おすすめのルート情報もいただきました。

私は逆ルートでしたが、ありがたい情報感謝です!!

ということで、所沢駅から清瀬駅に向かって
DSC05449.jpg

清瀬市の新しい蓋を撮影しました!!
DSC05456.JPG

ではまた #manhotalk でお会いしましょう!!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0