SSブログ

マンホール大百科の献本をいただきました! [その他]

#manhotalk へようこそ!

さて、今回はマンホール大百科の話題です。

本日マンホール大百科 東日本編・西日本編セットの献本をいただきました。鈴木出版様、誠に有り難うございました!!
DSC08056.jpg

DSC08065.jpg
マンホール大百科 東日本編・西日本編セットで購入すると、ケースがついているようです。これは大事にできますね!
* 4/6 追記 現在セット版は品切れの様子。東日本編西日本編のバラバラの購入のみのようです。

中には、
DSC08062.jpg
東日本編と西日本編の2冊が入っています!

DSC08059.jpg
東日本編
北海道、東北、関東、甲信越、東海の各県
テーマ別は動物・恐竜、山、城、鳥、花、乗り物、キャラ
西日本編
近畿、中国、四国、九州の各県
テーマ別は水の生き物、青果、祭り、橋、伝統工芸、歴史的建造物・出土品
となっています。

図書館用特別堅牢製本ということで、かなり立派な作りになっています。また対象が小学校低学年からということで、難しい漢字を使ってなかったり、漢字にはルビがふってありますので、小さな子供達も楽しみながら読んでいただけると思います。自分の撮影した写真が本になるのは本当に嬉しいことですね!

ではまた #manhotalk でお会いしましょう!




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。