SSブログ

マンホールハンター~ONE QUIZにトライ!~ マンホール蓋タオルをいただきました! [その他]

#manhotalk にようこそ!

さて、若干ご紹介が遅れてしまいましたが、今回は柏市でおこなわれた第3弾スタンプラリーイベント「マンホールハンター~ONE QUIZにトライ!~」でいただいたグッズの紹介です。

Kashiwa.png
「マンホールハンター~ONE QUIZにトライ!~」は令和元年12月16日(月)から令和2年1月31日(金)まで、おこなわれたイベントです。


DSC07915.JPG
たまたま柏市のマンホールカードを配布しているkamonかしわインフォメーションセンターに寄った際に、このイベントがおこなわれているのを知りました。

柏の街に出て、指定されたマンホール蓋を探します!
DSC07924.JPG

ありました。
DSC07922.JPG
蓋に印刷されているQRコードをiPhone で読み取ります。パネルのマンホール蓋はこのような使い方には向いてますね。
(QRは今後別の企画等で使われるかもしれないので、モザイクをかけています。)

次の目標は柏神社近にありました!
DSC07930.JPG

No3 の蓋ですね。
DSC07926.JPG

QRコードを読み込むと、柏市のホームページにとんでいきます。
IMG_7940.PNG
ヒントをもとにクイズをといて、解答を入力します。

私が訪問した日は、ちょうど柏の街でイベントをやっていて楽しく街を散策できました。

そんなことも忘れていた2月のある日に、見慣れないグレーの封筒がポストに入っていました。
DSC07599.JPG
そう、クイズに正解したのです。

DSC07586.jpg
中には、柏市のカラーマンホール蓋を元にしたタオルです。いろいろとグッズを見てきましたがタオルは見たことが無いですね。しかも丸とはナイスです。(マンホールカード と5cmメダルは、比較用に用意したもので、景品ではございません。)

DSC07591.JPG
綿100%で、直径25cm です。

柏市様 有り難うございました!!!

ではまた #manhotalk でお会いしましょう!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。