SSブログ

第9回 マンホールサミット in 池田 その1 [マンホールサミット]

#manhotalk へようこそ!

さて、今回は10月19日(土)池田市立五月山体育館・池田城跡公園で行われた第9回 マンホールサミット in 池田の模様をご紹介します!
DSC04240.jpg
会場の池田城跡公園には、所狭しと蓋が並んでいます。

いくつか気になった蓋をご紹介します!
DSC04273.JPG
流域下水道の蓋。これは前日訪問した鴻池水みらいセンター下水道ふれあいプラザから出張していた蓋ですね。

DSC04231.JPG
川西市の蓋 多田神社

DSC04236.JPG
川西市の蓋 満願寺かな?

DSC04285.JPG
東大阪市、有名なマンホール蓋ですが、ラグビーワールドカップの仕様になっています。

DSC04385.JPG
今年の3月から設置が始まっている尼崎市の蓋。やはり鋳物の蓋はいいですね。

DSC04381.JPG
兵庫県の丹波市の蓋

DSC04068.JPG
五月山体育館の中もすごいことになっています。北海道から沖縄までの日本全国の蓋はもちろん、なんと以前ご紹介したモンゴルの蓋も展示されています。

DSC04220.jpg
池田町の蓋も春夏秋冬と四枚揃っています。

DSC04071.jpg
なかなか見れない秋田の神岡町の蓋。

DSC04076.JPG
カーリングで有名な北見町の蓋 など。

DSC04564.JPG
マンホールカードもディスプレイされています。

DSC04568.JPG
デザインマンホール蓋のコンテスト。

DSC04484.JPG
物販コーナーも大盛り上がりです。

DSC04565.JPG
物販コーナーでは初登場の福島のスタンプなんかもありましたよ!

大量の写真を撮りましたので、次回に続きます!

ではまた #manhotalk でお会いしましょう!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。