SSブログ

マンホニュースヘッドライン 19/09/01号 [マンホニュースヘッドライン]

#manhotalk へようこそ!

さて、今週もマンホニュースヘッドラインをお届けします!
9月10日が「下水道の日」ということもあり、日本全国でのイベントの日程がでていますね。

8月25日
早島版「マンホールカード」登場 瀬戸大橋の眺め描写、無料配布 山陽新聞

8月27日
親子でマンホール工場を見学 色付け作業を体験【佐賀県みやき町】 サガテレビ

8月28日
自慢の工場夜景、足元に 新富士駅のマンホール、来訪者へPR 静岡新聞
「おまえはもう踏んでいる」北斗の拳、マンホールに 長野県佐久市 中日新聞ニュース
日本のマンホールはおもしろい! 自治体を発信する「名刺」のようなもの=中国 ニコニコニュース

8月29日
「鹿沼秋まつり」 彫刻屋台デザインのマンホールカード配布 東京新聞
令和元年度茨城県下水道促進週間の活動について 茨城県庁
私も以前茨城県庁のマンホール蓋展示会にお邪魔させていただきましたが、とても楽しかったですね。今年もいけるかな?

8月30日
下水道の大切さ実感 マンホール工場、作業体験 佐賀新聞
9月10日は下水道の日 ~下水道に見て感じて、「自分ゴト化」してみませんか?~ 国土交通省
9月10日「下水道の日」関連の広報活動について 国土交通省
皆様も自分の地区の下水道イベントの情報をぜひご覧ください。

9月1日
神奈川・鎌倉-横須賀 絵入りマンホール ご当地柄を訪ねて散策/東京 毎日新聞
我らが白浜師匠と、マンホールマップの開発者木村さんのコメントがのっている注目記事です。

9月10日 いやぁ、楽しみですね!!
ではまた #manhotalk でお会いしましょう!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。