SSブログ

マンホール蓋撮影に心強い味方。青春18きっぷ [その他]

#manhotalk へようこそ!

さて、今回はマンホール蓋撮影の際の移動手段の話です。蓋撮影の移動手段として、みなさまは何をメインに使ってますでしょうか?
一般的には
・自家用車 :自由度は高いが、長距離に不向き
・公共交通機関 :長距離もOKだが、時間に縛られる
・公共交通機関+レンタカー :長距離もOKで、自由度が高い。

いろんな手段がある中、この時期に特に心強いのは、JRの「青春18きっぷ」ですよね。青春18きっぷの歴史は古く、その前身は1982年に発売された「青春18のびのびきっぷ」と昭和の時代から続く切符です。有名な切符なんで利用された方も多いかと思います。
この切符の特徴はJRの普通・快速列車の普通車自由席はもちろん、BRT(バス高速輸送システム)及びJR西日本宮島フェリーに自由に乗り降りできる自由さです。また1枚5回分となっており、1人が5日間別々の日程で使うことも、5人グループで1日使うということも可能です。

私も毎回出るたびに使っています!
DSC00179.jpg

今年の利用期間はこちら
2019年3月1日~2019年4月10日 
2019年7月20日~2019年9月10日 
2019年12月10日~2020年1月10日 
となっております。今年も購入してマンホール蓋撮影旅行に行こうと計画しています。みなさもぜひ使ってみてくださいね。

ではまた #manhotalk でお会いしましょう!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。