SSブログ

マンホールカード第9弾 12月14日(金)より配布開始! [その他]

#manhotalk へようこそ!

さて、今回はすっかり定着したマンホールカードの話です。12月14日(金)からマンホールカード第9弾の配布がはじまりました!
MC9.png
今回は60種60自治体の追加です!早速私も15日(土)にいただきに参りました!

DSC09429.JPG
まずは、あらたな静岡市のマンホールカードをもらいに、清水駅近くの「清水駅前観光案内所」に。朝一でもないのにこんなに並んでいます!すごい人気ですね。

DSC09445.JPG
そう、清水といえば、ちびまる子ちゃんのマンホール蓋ですね。まる子ちゃんのマンホールカードだけあって、ものすごい人気でした!

さて、移動して次の場所に向かいます。
DSC09455.JPG
次は、熱海の新しいマンホールカードです。「熱海市観光協会(ワカガエルステーション)」で配布です。

DSC09466.JPG
梅園の前に芸妓が描かれている熱海らしい蓋は東急ハンズの月めくりマンホールカレンダーの3月にも採用された美しいマンホール蓋です。

DSC09478.JPG
今日の戦利品は2枚だけですが、やっぱり楽しいですね!

ではまた #manhotalk でおあいしましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。