SSブログ

マンホールマップ マップジェネレーター機能追加 [マンホールマップ]

#manhotalk へようこそ

さて今回も、マンホールマップの機能追加ネタです。三度駅からマンホール師匠が作ってくれた機能拡張をご紹介します。

なんとマンホールマップに投稿した蓋達を、自分のブログや、ホームページなどに簡単に貼ることができるようになりました。

ということで、さっそく見てみましょう!

Powered by マンホールマップ | 大きな地図で見る

これは素晴らしいですね。

気になる作り方はこちら!こちらにアクセス。

そうすると、下記の画面になります。
manhotalk_170.jpg

ポイントはマンホールマップIDのところ。ここにガジェットにしたいマンホール蓋の情報を入力します。

マンホールマップの載せたい蓋のページにアクセスし、ブラウザのURLを確認します。
manhotalk_171.jpg
ここにある数字が、マンホールマップIDになります。

マンホールマップIDをコピペで、貼って
manhotalk_172s.jpg
各種条件をセットします。(マンホールマップIDを複数セットすることも可能です。)

で作成ボタンを押すと!!
manhotalk_173s.jpg
下の方に、タグが生成されますので、これを自分のブログやホームページに貼り付けるだけです。

ほら、こんな感じでできました。

大きな地図で見る

一個一個マンホールマップIDをコピペするのがめんどくさい場合は、マンホールマップ 簡易検索機能で、自分のIDをセットし、地図貼り付け用のタグを生成すれば、一気にできますので、とても便利です。

駅からマンホール師匠、ありがとうございました。活用しまくりです。

ではまた#manhotalkであいましょう!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0