SSブログ

駅からマンホールさん からいただいたRSSフィードが大幅に機能拡張されました! [マンホールマップ]

#manhotalk へようこそ!

以前ご紹介した駅からマンホールさん からいただいたRSSフィードが大幅に機能拡張されました!

まずは@EkikaraManholeさんのツイートより。
manhotalk_039s.jpg

マンホールマップのRSS http://ekikaramanhole.whitebeach.org/ext/manhotalk/map/rss.xml に少し手を加えました。通し番号と投稿者・県別の表示が可能です

す、すごい!!
これはさっそく試してみねば。

ということで、まずは以前ご紹介した画面と比べてください。
manhotalk_040s.jpg
明らかに情報量が増えていますね!

これを今回は、Mozilla Thunderbirdから見てみます。
manhotalk_038s.jpg

あ、高解像度過ぎた。。。のでもう一枚。
manhotalk_041s.jpg
連番がきちんと振られていますね!

さらに注目が!!!この部分です。
manhotalk_042.jpg
コメントやナイスマンホ!の数まで、きちんと表示されています。

そして、ここで感の良い方は気がつかれたかもしれません。
なんと!!!
manhotalk_042a.jpg
そうなんです。赤字の矢印のところはクリックできるのです。

まずは@EkikaraManholeさんのところをクリックしてみましょう。
manhotalk_043s.jpg
@EkikaraManholeさんがマンホールマップにポストした蓋のみが、Google Mapにポイントされています。
これはすごい。すごすぎです。

次は大阪府のところをクリックしてみます。もうおわかりですよね。
manhotalk_044s.jpg
今度は大阪府にポイントされている蓋のみが、Google Mapにポイントされました。。。
もちろん他の人のポストされた蓋も含めて、大阪府の蓋がまとめて表示されています。

そしてこの矢印の数字は
manhotalk_042b.jpg
それぞれの数なんです。。。

@EkikaraManholeさん、こんなにすばらしいバージョンアップをありがとうございます。
時間があえば一度お会いして@dotnsfさんを交えて、一度お会いして今後の機能拡張について馬鹿話をしたいですね!!!

#manhotalkメンバーの皆様、@EkikaraManholeさんの蓋を見たら100万ナイスマンホ!してくださいね~

ではまた#manhotalkであいましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0