SSブログ

マッシュアップアワード(Mashup Awards 6)にマンホールマップが参戦! [マンホールマップ]

#manhotalk へようこそ!

さて今回もマンホールマップネタです。

マンホールマップ技術担当の我らがプログラマーKこと@dotnsf さんが、マンホールマップを、マッシュアップアワードにエントリーいたしました。
マッシュアップアワードは、オープンな API やプラットフォーム、デバイスを利用して、Webのサービスを作るコンテストです。今年6回目を迎え、MA6(Mashup Awards 6)と呼ばれているようです。
manhotalk_032s.jpg

マッシュアップとは、元々は音楽用語で、複数の音源を重ね合わせて一つの新しい音楽をつくっていくという手法のことをさしていましたが、最近はWebの世界でも、複数のWebサービスを連動させて、一つのサービスにしてしまうことができるようになってきたので、コンピューターの世界でも利用するようになってきました。

と説明が長くなりましたが、ぜひ#manhotalk メンバーは、応援してくださいね。
manhotalk_031s.jpg
マンホールマップのエントリーシートはこちらですので、ぜひ応援を!!

ではまた#manhotalkでお会いしましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0