So-net無料ブログ作成

#Manhotalk へようこそ!

皆様こんにちわ。今日からマンホール蓋ブログを立ち上げましたMorimoと申します。

以前はSo-net Photoで発表していたのですが、So-net Photoがサービス終了になってしまい移行先に迷っている間に2ヶ月以上たってしまい。結局慣れ親しんだSo-net Blogに落ち着いた状況です。

Blogにマンホール蓋を載せるのは、多数の先人のマンホーラーがすでに取り組まれてらっしゃいますので、このブログはなるべく他のWebアプリやWebサービスと連動したものにしてみたいと思います。
もちろんよいアイデアがない時は普通に張りますけどね。。。

そうそうマンホール蓋のブログで、なんで#manhotalk のタイトルにしたのか?ですが、最近はやりのTwitterでマンホール蓋好きのコミュニティがあって、そのコミュニティがツイートに#manhotalk を使っているからです。(強制的に私が絡んでいる。。。という話もあるw)
マンホール蓋に関するトーク を略して #manhotalk にしてみました。

ということで、まずは #manhotalk の世界にようこそ。ということで挨拶代わりの写真を何枚か。。。
001.jpg

002.jpg

003.jpg

202.jpg

どうですか、#manhotalk の世界、おもしろそうでしょう。興味を持たれた方はmixPaperさんの電子書籍を使って#manhotalk の本を作ってみましたので、ぜひ見てください。上記の写真にはでていない高解像度の全国各地の蓋が電子ブックの形式で見ることが可能です。ぱらぱらめくっていくだけで楽しいですよ。もちろん無料です!


ではまた #manhotalk で会いましょう!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0